千代田(神田神保町)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「KAZ矯正歯科

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[404] 前歯の間隔-

■親質問/質問引用/メール受信=ON■

□投稿者/ ヨーグルト -(2011/02/15(Tue) 17:06:01)
    □U R L/

はじめまして、30代後半のヨーグルトです。(女性)
      昨晩、歯間ブラシを使って前歯の掃除をしていたら、グイっと動いた感触がして見てみると、隙間があいていました。。。
      もともと歯と歯の隙間は殆どなく、むりやり歯間ブラシをしてしまったのです。
      両脇からおさえてみると、間隔はふさがるのですが、すぐに元に戻ってしまいます。間隔は1ミリ程度ですが、前歯なだけに目立ちます。口をすすぐとき水が通る感触がもろにあります。
      これは元に戻るものでしょうか?
      それとも矯正をしないともどりませんか?

[405] Re[1]: 前歯の間隔-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ KAZ矯正歯科 -(2011/02/19(Sat) 15:56:07)
    □U R L/

こんにちは。ご相談拝見いたしました。
      とりあえずは歯間ブラシをやめ、歯と歯の間の清掃はデンタルフロスを使用し、様子をみていただくしかないのではないでしょうか。
      戻るかどうかは何ともいえない状況です。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -