千代田(神田神保町)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「KAZ矯正歯科

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [9] 再矯正-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ つっち -(2002/02/24(Sun) 01:36:54)
    □U R L/

      初めまして。私は高2の女です。5年前にそうちをはずして今は
      夜寝るときだけ装置をつけています。担当医に話したら「奥の歯を
      少しずつけずって装置を1年ぐらいつける。」といっていました。
      けど今装置をつけるのは抵抗があるし、ほんとに1年で終わるのか、
      終わってからもどったりせずに後悔しないで終われるか心配です。
      今なら治療費だけでいいみたいです。友達とかは「あんまり気に
      ならない」といってくれます。担当医にまたもどったりしないか
      聞いたら「多少はもどるかも」といわれました。今どうするべきか
      悩んでいます。アドバイスお願いします。




    [10] Re[1]: 再矯正-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ KAZ矯正歯科 -(2002/02/25(Mon) 18:40:43)
    □U R L/ http://www.kyousei-shika.org

      つっちさんはじめまして。すでに、立川先生より御返答いただいておりますとおり
      だと思います。まずは、今の担当の先生に、これまでの治療の経緯等と今後の治療に関し費用と期間をご説明していただく事が先決がと思います。(出来れば、親御様にも聞いていただいたほうがよいと思います。)その上で、ご納得がいかないようであれば、他の医院でお話を聞くのもよいと思います。




    [11] Re[1]: 再矯正-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ つっち -(2002/02/25(Mon) 22:18:40)
    □U R L/

      アドバイスありがとうございます。


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -