神奈川県藤沢先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「とりす歯科矯正

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[187] 混合診療-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ みほ -(2004/12/09(Thu) 18:34:56)
    □U R L/

はじめまして。こんばんは。
      今現在、私は外科矯正をしている最中です。
      手術をするのは、来年の夏頃になると思います。質問は実際の治療に
      関してではないのですが、聞いてください。

先日、一般歯科に行ったときに混合診療に関するポスターを見ました。
      気になり少し検索してみたのですが、心配な事があります。
      混合医療が全面解禁になっ場合、今まで保険の利いていた医療も
      保険外になる可能性もある。とありました。
      外科手術を伴う矯正は、指定されている医院で行う場合に保険が利きます。
      保険が利くようになってから、まだそんなに経ってないと聞いていたのですが
      これから、外科矯正が保険適用外になることは有り得るのでしょうか?
      次から次と新しい法律が出来ていて、そんな事もあるのかもしれないと
      思うと心配です。
      保険が利くもの。と始めた矯正ですが、来年手術する頃には保険外に
      なっていたりする事もあるのかと・・・・・。
      先生のお分かりになる範囲で。お考えをお聞かせ下さい。お願いします。

[188] Re[1]: 混合診療-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ とりす歯科矯正 -(2004/12/10(Fri) 11:23:46)
    □U R L/ http://www.toris.jp

確かに今現在混合診療に関して色々と問題になっていますが、どのようになるのかは、まだ定かでないというのが現状です。大変申し訳ありませんが、この件に関して詳しくは判りません。ただ、外科矯正の保険が適用外になるとは聞いていませんし、担当の先生にお聞きになるのが宜しいのではないでしょうか。
      詳しくお答えできなくてすみません。

[189] Re[1]: 混合診療-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ みほ -(2004/12/21(Tue) 17:42:24)
    □U R L/

大変遅くなりましたが、お答えいただき有難うございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -