神奈川県藤沢先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「とりす歯科矯正

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[286] 受け口+上の歯と下の歯が・・・-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ゆか -(2006/09/27(Wed) 18:00:11)
    □U R L/

はじめまして。中2のゆかと申します。
      気になる事があって質問させてもらいます。

私は、受け口なんです。でも、受け口だけじゃなくて
      下の歯と上の歯がかみ合わさってないんです。

ここまでくると矯正する費用はやっぱ高くなりますか?

あと、顎をきる手術をすると保険っておりるんですか?

教えてください。

[287] Re[1]: 受け口+上の歯と下の歯が・・・-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ とりす歯科矯正 -(2006/09/27(Wed) 18:50:35)
    □U R L/ http://www.toris.jp

はじめまして「ゆか」さん!
      受け口とのこと、そして、上下の歯が噛んでいないことで悩んでいられるようですね。

矯正の治療費が高いかどうかは、一概に言えません。治療の難易度で治療費が異なる矯正専門医院もあれば、上下全ての歯対する治療であれば治療の難易度に関わらず同じ治療費といった矯正歯科医院もあります。この件に関しては、実際に2.3の矯正専門医院で相談されることをお薦め致します。

受け口で保険が適用されるかどうかは外科処置を行うことが前提となります。ゆかさんが実際にはどのような状態なのかは診断してみなければ明確なことは言えませんが、外科処置が必要であれば基本的には保険は適用できます。

なお、ゆかさんは現在中2とのことですが、後戻りを避けるために外科処置は成長が完全に止まってから行う必要があります。

[288] Re[2]: 受け口+上の歯と下の歯が・・・-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ゆか -(2006/09/28(Thu) 00:10:50)
    □U R L/

お答えありがとうございます!

外科手術が前提なんですね。

よく分かりました!ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -