神奈川県藤沢先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「とりす歯科矯正

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[311] 保定期間中の不具合-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ めだか -(2007/04/15(Sun) 16:11:22)
    □U R L/

はじめまして
      只今保定期間中です。装置をはずしてリテーナーに変わり、治したかったものが改善されていない場合はその旨を伝えて再治療を望んでもだめでしょうか?
      治療中にガミースマイルになり前歯は以前より出ています。元の位置戻して欲しい、その上でこうしたいと意見を言うことは相手をムッとさせてしまうか不安です。望んだ形になるまで納得できるまでやりたいからそうして欲しいと伝えたいんですが・・言っていいものか悩んでいます。
      前よりひどくなったという理由で転医する場合
      最初にまとめて払った金額を返還してもらうのは
      むずかしいですか?

[312] Re[1]: 保定期間中の不具合-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ とりす歯科矯正 -(2007/04/16(Mon) 11:23:31)
    □U R L/ http://www.toris.jp/

初めましてめだかさん。
      「治療中にガミースマイルになり前歯は以前より出ています。」

めだかさんの最初の状態がこの文章からではわかりませんが、通常は矯正治療中にガミースマイルになるや前歯が出てくるなどは、あまり考えられない変化ですが、ひょっとしたら非抜歯で治療されたのでしょうか?

「望んだ形になるまで納得できるまでやりたいからそうして欲しいと伝えたいんです」

伝えるのは構わないと考えますが、果たして保定まで治療が経過しているということは、この矯正医は自分が間違った治療はしていないという認識を持っているものと思いますよ。

「前よりひどくなったという理由で転医する場合最初にまとめて払った金額を返還してもらうのはむずかしいですか?」

治療をキチンと行ったという矯正医の認識からも、治療費の返還に応じるのは難しいかもしれません。

一度他の矯正専門医院でのセカンドオピニオンを受けられては如何でしょうか?

[313] Re[2]: 保定期間中の不具合-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ めだか -(2007/04/16(Mon) 15:09:46)
    □U R L/

お返事ありがとうございます。

抜歯をして前歯をお国倒す方針でした。歯根の周囲の骨が前に出ているような感じです。
      治せるものなら早く治したいのでセカンドオピニオンに行ってきます。
      ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -