神奈川県藤沢先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「とりす歯科矯正

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[329] NO TITLE-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ まー -(2007/08/24(Fri) 00:33:33)
    □U R L/

こんばんわ
      お忙しいところ失礼します。
      私は中学3年生です。
      私は前歯すきっ歯なんですけど、(たぶん)
      昔指しゃぶりしてたせいらしくて…
      このサイトを見てたんですけど料金書いてなくて、
      隙間は5ミリくらいなんですが。
      どれくらいかかりますか?
      あと前歯だけでも全体的に治療必要なんですか?

[330] Re[1]: NO TITLE-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ とりす歯科矯正 -(2007/08/24(Fri) 07:05:56)
    □U R L/

初めましてまーさん。指しゃぶりをしていたため、前歯が隙っ歯だとのこと、そしてその隙間が5mmくらいあるとのこと。これらの治療費とまーさんが気にしている前歯の隙間だけの治療はできないか?との質問かと思います。

まず指しゃぶりをすることでなる不正咬合は、上突歯列、開咬合が考えられます、勿論実際に拝見しなければ明確なことは言えませんが、これら不正咬合は、まーさんが考えているように前歯だけの治療で問題が解決するというのは極稀であり、全体的に治療が必要な場合がほとんどと考えて下さい。

治療費に関しては、各矯正専門医院によりまちまちですし、地域などのよる格差もあります。出来ればお近くの矯正専門医院で相談されることをお薦め致します。相談に関しては無料のところも沢山ありますので、電話等で確認し、保護者の方と一緒に行かれることをお薦め致します。

[331] Re[2]: NO TITLE-

□投稿者/ まー -(2007/08/24(Fri) 23:05:20)
    □U R L/

コメントありがとうございます。
      あー稀なんですか…
      ならもし稀な方だったとしたら
      この前ネットでみたんですが。
      マウスピースの方法があるらしいいですけど。
      針金?とかでやるのとどっちが歯によいんですか?

[332] Re[3]: NO TITLE-

□投稿者/ とりす歯科矯正 -(2007/08/25(Sat) 09:00:21)
    □U R L/ http://www.toris.jp

矯正の歴史は約200年程度ですが、その歴史の中でマウスピースや取り外しのできる装置等も当然何度となく試されてきました。その結果現在の矯正装置(全部の歯に装置を付け針金で歯をコントロール)より優れたものはないというのが結論です。

もしマウスピーズで歯に優しく不正咬合が治るのであれば、矯正専門医は不要ですし、存在する意味も無いと思います。

[333] Re[4]: NO TITLE-

□投稿者/ まー -(2007/08/28(Tue) 22:10:15)
    □U R L/

遅くなってしまってごめんなさい。
      ご丁寧にありがとうございます。
      やっぱり針金しかないんですね…
      無知ですいませんでした。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -