神奈川県藤沢先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「とりす歯科矯正

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [43] 矯正で悩んでます。-

    ■親質問/質問引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ リナ -(2003/07/30(Wed) 03:01:23)
    □U R L/

      こんにちは。21歳の学生です。
      今矯正をしようか迷っています。私は八重歯が上の歯の右側にあり前歯2本の次の歯は他の歯に比べて、3ミリくらい奥に入っています。左側はまったく問題なくそろっています。下の歯は前歯6本が狭いところに生えてきてまったカンジで微妙にずれあってガタガタしています。去年、上の歯の親知らずを2本抜きました。
      以上が今の状況です。
      1・来年から1年間留学を考えてるのですが、矯正をしたら、どのくらいのペースで通院するんですか?あと、ドレくらいの期間ですか?
       
      2・一般的に上のカンジの状況だったら、治療費は総額いくらくらいになりますか?

      3・大学病院(医科歯科大)と歯科矯正院の方が、安心して治療してもらえますか?良い歯科医院のみつけかたとか。

      4・差し歯はインプラントとどうちがうんですか?

      長くなっちゃいましたが、よろしくお願いします。




    [44] Re[1]: 矯正で悩んでます。-

    質問引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ とりす歯科矯正 -(2003/07/30(Wed) 09:31:56)
    □U R L/ http://www.toris.jp

      初めましてリナさん。
      <1・来年から1年間留学を考えてるのですが、矯正をしたら、どのくらいのペースで通院するんですか?あと、ドレくらいの期間ですか?>
       基本的には矯正装置が入ってからは、4〜5週間に1度の通院。リナさんの状況から察し抜歯する必要があるのではと予測しますので、治療期間は約2年程度だと考えます。期間的な問題もありますので、留学後に矯正を考えた方が良いと思いますよ。

      <2・一般的に上のカンジの状況だったら、治療費は総額いくらくらいになりますか?>
       治療費に関してはそれぞれで幅がありますので、何とも言えませんが、矯正専門医院で総額80〜120万位の範囲だと思います。

      <3・大学病院(医科歯科大)と歯科矯正院の方が、安心して治療してもらえますか?良い歯科医院のみつけかたとか。>
       これは一般歯科で矯正を一緒に標榜している歯科医院と比べてということでお答え致します。矯正専門で治療を行っている大学病院や歯科矯正院の方が安心だと思います。良い矯正医を見つけるには、リナさんが1軒の矯正医院だけでなく、複数の矯正医院で相談し、その中で本当にリナさんが納得されたところが、良い医院と考えます。

      <4・差し歯はインプラントとどうちがうんですか?>
       差し歯は自分の歯の根を利用するもので、インプラントは人工の根を利用するものです。





    [45] Re[1]: 矯正で悩んでます。-

    済! / 質問引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ リナ -(2003/07/30(Wed) 15:48:34)
    □U R L/

      今回はありがとうございました!

      矯正の事をまったく知らなかったので、ちょっと安心して行けます。
      留学後、病院を探し始めることにします。

      今回はホントにありがとうございました。


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -