神奈川県藤沢先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「とりす歯科矯正

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [54] (削除)-

    ■親質問/質問引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ / -(2003/09/22(Mon) 13:52:02)
    □U R L/

      この記事は削除されました




    [56] Re[1]: (削除)-

    質問引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ とりす歯科矯正 -(2003/09/22(Mon) 15:19:27)
    □U R L/ http://www.toris.jp

       はじめましてなつみさん。まずインプラント矯正のお話の前にガミースマイルに関してご説明致します。 ガミースマイルは歯茎が笑ったときによく見えるものを言い ます。歯茎は口元との関係が非常に深く、 一般的に上顎骨の垂直的高さとそれを被う上唇の長さの不調和によって起こります。 また、 上顎骨と下顎骨の(水平的なずれが大きく)上唇と下唇が閉鎖しづらく口が自然とポカンと開いている人にも良く見られます。以前回答した中にこの件に関して記載したものがありますのでご参照下さい。
      http://www.e-kyousei.com/cgi-bin/tpxbbs6/cf.cgi?mode=all&namber=1&rev=0
       矯正歯科専門の医院で数軒相談されたとのことですが、<歯槽骨との関係であまり改善されないと言われた。>これは上と下の顎の関係にかなりの問題があるという意味で担当の矯正医が診断資料から判断し言ったのであれば、残念ながらやはりガミースマイルを改善するのは難しいと考えます。しかし、外科矯正を考慮すればこの問題は解決するのではと考えます。
       さてインプラント矯正ですが、上下の顎に前後もしくはその両方に顎の問題があればやはり改善することは困難と考えます。イッンプラント矯正は歯牙移動の際の固定強化を目的とした補助手段であり、顎のような骨格そのものを変化させることは不可能です。なつみさんの場合、直接拝見していませんので、明確には言えませんが、骨格的な問題があるとの判断をされているように推測いたしますので、なつみさんには大変申し訳ないのですが、先に述べたようにやはり難しいと言わざるえません。
       イッンプラントも外科的処置が必要であり、どこの部位にインプラントを行うのかなどで当然そのリスクも異なります。しかし、外科処置を必要とすることには変わりありませんので、リスクは当然生じると考えますが、そのリスクの詳細な内容に関しては申し訳ありませんが、矯正専門医のためわかりません。ごめんなさい。他に何か質問等ありましたら、ご遠慮なくご質問下さい。




    [57] Re[1]: (削除)-

    済! / 質問引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ なつみ -(2003/09/22(Mon) 16:48:35)
    □U R L/

      タイトルが文字化けしてしまっていたので、削除して書き直したのですが
      その間にすでにご返信いただいてたのですね。
      ややこしくなってすみません。
      また、とてもご丁寧な、こちらの心情にお気遣い戴いたご返信で
      ありがとうございました。

      そうですか…。残念ですが、そんな魔法のような治療法はないんですね。
      手術となれば、社会復帰まで最低3週間〜一ヶ月でしょうか。
      現実を受け入れて、優先順位をもう一度考えてみます。
       ガミー改善への欲求度 VS 家庭・仕事・後遺症 
      と言うところでしょうか。
      先生にご相談できて本当に良かったです。
      どうもありがとうございました。



    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -