神奈川県川崎先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「りょうかわ矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[112] おやしらず-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ さぼぼ -(2004/02/15(Sun) 09:49:18)
    □U R L/

はじめまして。
      私は下に2本おやしらずがあって、右が生えてきたころ、もともとつめぎみだった下前歯がもっとつまって痛み出したのです。だから右を抜いておさまったのですが、今度は左が生えてきて、また前歯がつまって、下右前歯は完全にななめになってしまいました。痛みがひどかったので先日左も抜いたのですが、まだ下前歯の痛みが引きません。一度動いてしまった前歯はもうこのままでしょうか。治すには矯正が必要でしょうか。前歯なので舌に当たり、すごく気になります。お願いします。

[113] Re[1]: 矯正専門の歯科で-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 両川弘道 -(2004/02/16(Mon) 09:54:43)
    □U R L/

さぼぼさんこんにちは。
      下の前歯がでこぼこになってしまった、ということでしょうか。
      これは親しらずの影響よりも上の前歯との関係の方が大きい原因ではないかと推測します。よって、親しらずを抜いても前歯のでこぼこは治らないと思います。
      矯正するかどうかは、また簡単に治せるかどうかはいろいろ調べてみないとわかりません。

[114] Re:-

□投稿者/ さぼぼ -(2004/02/16(Mon) 12:05:24)
    □U R L/

でこぼこというか、歯並びが悪くなりました。下右前歯とその隣の歯(やや内側に入り気味)の隙間がなくて、よく歯石がたまってました。もともとそういう歯並びだったのですが、おやしらずが生えてきてからもっとひどくなったのです。でも関係ないですか?
      すごく気になるので矯正専門のところへ行ってみようと思いますが、歯並びを直す矯正ってどのくらいかかりますか?

[117] Re[1]: 矯正専門の歯科で-

□投稿者/ 両川弘道 -(2004/03/09(Tue) 15:41:43)
    □U R L/

タイプややり方によっていろいろありますが、普通、歯を抜いて矯正する場合は2年ぐらいかかって費用は100万円前後になります。

[131] 親知らずが‥-

□投稿者/ ともき  -(2004/05/04(Tue) 11:19:05)
    □U R L/

僕は20歳の大学生です。
      1年(?)ぐらい前から下の歯の奥歯に親知らずが生えてきて数ヶ月前から両サイドの歯並びがどんどん悪くなってきたのです。内側に反ってきてます。親知らずが原因で歯並びが悪くなる事を知らなくてほうっておいてしまったのです。奥歯も上下の噛み合せが悪く常に不快な感じがします(:_;)矯正には莫大なお金がかかるので親にも誰にも相談できずに悩んでいます。歯科医に相談しに行こうかも迷ってます。早急にお返事下さい(>_<)!!お願いしますm(__)m

チェック質問を 削除キー/
[次の質問内容5件]

この質問内容の全ページ数 / [0] [1]

この質問へ書きこむ→ [Page:1の返信フォームへ]

- Child Forum -