神奈川県川崎先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「りょうかわ矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[151] 前歯-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ かよわいひつじ -(2004/08/13(Fri) 23:25:17)
    □U R L/

最近疑問に思っているんですけど
      虫歯ができると、必ず銀歯をいれてしまうんです。
      ぼくは、少し虫歯が多いいので
      あまり銀歯ばかりだと目立ちやすくて
      少しイヤなんです。
      ぼくの姉も、同じ歯医者さんにいっているのですが
      姉は、ほとんど銀歯ではなく、天然の歯に似た歯を入れてもらっているんです。
      姉は、天然歯を入れてくださいなど一言も言っていないそうで、じどうてきに
      歯医者さんの判断で天然に似た歯をいれているそうなんです。
      どうして姉だけ天然歯を入れてあげてるのか不思議すぎるんです。もしよかったら
      教えてください。あと、前歯の治療も今度やることになりました。
      もし、そこで前歯まで銀歯にされたらもう心が傷つきます。
      前歯まで銀歯にされることがあるのかおしえてください。お願いします。

[152] Re[1]: 前歯-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 両川弘道 -(2004/08/17(Tue) 16:35:50)
    □U R L/

普通は前歯に金属をつめることはありません。銀歯にはなりませんのでご安心ください。
      天然の歯の色のつめものと銀歯はどうして違うのか?ということですが、天然の歯の色(保険適用のもの)はプラスチック系の材質で強度としては金属に劣ります。虫歯が大きくなってプラスチックではもたないと判断すると金属を使うのです。
      ですからお姉さんだけ(えこひいき)してきれいな色のものを入れているのではないと思います。
      保険がきかないのですが白い色の丈夫なものを入れたいならセラミックでありますので、先生と相談してみてください。

[153] Re[1]: 前歯-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ かよわいひつじ -(2004/08/20(Fri) 20:29:49)
    □U R L/

お返事遅くてごめんなさい。
      忙しい中どうもありがとうございます。
      やっぱり ひいきしてる訳じゃなかったんですね。
      とっても嬉しいです。
      悩みが解決しました。
      本当に 本当に ありがとうございます。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -