神奈川県川崎先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「りょうかわ矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[196] (削除)-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ / -(2004/12/09(Thu) 03:01:52)
    □U R L/

この記事は削除されました

[197] Re[1]: 矯正は終わったのですが・・-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 両川弘道 -(2004/12/10(Fri) 22:17:56)
    □U R L/

お話を想像するに、歯の矯正治療としてはうまくいっているのではと感じます。
      これが出っ歯の患者さんでしたら口元がひきしまって鼻が高くなったように感じ、下アゴの尖端(オトガイといいます)がキュッと出て満足で大喜びでしょう。
      矯正では鼻の尖端と下アゴの一番出った部分とに定規をあてて上下の唇が定規にあたるか、あたらないかあたりを目標にして歯を動かします。それは日本人の口元がいちばんきれいに見える位置なのです。
      しかし、あなたの場合これが気に入らないとすれば、(非抜歯でやるべきだったのではないか)との治療方法の問題ではありません。何をどうしたかったのかという治療の方向性の問題です。具体的には歯や口元の感じではなく、下アゴの尖端のとがった感じを治したかったとか長い顔がいやだったとかの問題ではないのでしょうか。
      そういう問題の解決にはアゴの骨を削るような手術をしないと治りません。
      あなた自身では昔の方が良かったと思っているのでしょうが、他人が治療前のあなたと治療後のあなたの写真をみてどちらがステキと質問したら8割、9割の人が矯正治療後がステキというと思いますよ。

[198] (削除)-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ / -(2004/12/10(Fri) 22:55:08)
    □U R L/

この記事は削除されました

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -