神奈川県川崎先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「りょうかわ矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [6] 審美矯正について-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 弥生 -(2002/01/09(Wed) 23:47:34)
    □U R L/

      八重歯が気になるので、 矯正しようと思っていますが
      器具をつけた矯正か、 審美歯科で、 セラミックの薄板を
      貼り付けるという方法かどちらにしたらいいか迷っています。
      歯にセラミックなどつけて体に異常が起こるのではないかと
      怖い気持ちと、 親知らずが4本とも真直ぐ生えているので
      抜かずにそのままおいているのですが、 おかげで下顎は
      2本内側に八重歯になっています。
      上は1箇所八重歯になっていますが、 前歯2本が八重歯のある
      右側によっていることに最近気付きました。
      まだ、 歯科には行ってませんが、 予備知識としてアドバイス
      をお願い致します。




    [12] (削除)-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ / -(2002/01/09(Wed) 22:24:51)
    □U R L/

      この記事は削除されました




    [13] Re[1]: 審美矯正について-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ りょうかわ矯正歯科 -(2002/01/11(Fri) 12:05:52)
    □U R L/

      弥生様
      あなたの場合、矯正歯科でなければ治りません。どちらがいいかという問題ではありません。八重歯やでこぼこの歯並びは、電車の座席が満員でおしりが入らない、すわれず立っている状態と同じと考えてください。その場合だれかがおりて席を空けてくれなければちゃんと座われませんね。すなわち歯の本数をあごの大きさにあった数に制限して並べなおさなければ治りません。そういう治療をするのが矯正歯科です。
      矯正をすれば生れたままの自分の歯できれいな歯並びをとりもどすことができます。
      審美歯科ではちょっと曲がった歯などは直せるでしょうが、八重歯のような歯並びは治せません。




    [90] Re[2]: 審美矯正について-

    済! / 質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 弥生。 -(2003/08/05(Tue) 20:45:57)
    □U R L/

      以前に書き込みをいたしまして、だいぶ時間が経ちましたが
      感謝の言葉もせずに失礼しました。
      あれから、矯正を始めました。
      今日は親知らずを抜歯しました。下顎ですが、かなりの腫れと痛みで
      大変苦痛です。
      早く、きれいな歯並びになりたいです。


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -