神奈川県川崎先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「りょうかわ矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [99] 歯並びは良く、笑顔は悪く-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ さら -(2003/10/17(Fri) 16:53:06)
    □U R L/

      ずっと矯正してきて外科手術も終わり、
      噛み合わせの悪さや凸凹は無くなりました。........が、笑った時の歯の見え方が、かえって可愛くなくなったんです!
      唇とのバランスでしょうか?少し出っ歯だった時の方が、飯島直子みたいな歯の見え方だったのが、今は笑うと般若(はんにゃ)の様な感じなんです。
      1:正面から見ると、以前は口角まで歯で埋まってたのが、今は犬歯より後ろが闇で見えません。
      2:並びは真っすぐになりましたが、
      犬歯が妙に目立ちます。
      1番2番に対して犬歯が下に長く、牙のように目立ちます。
      矯正前は下唇のラインに沿って半円を描くようにカーブ(奥歯に向かって上へ上がっていく感じ)していたはずなのですが...
      このような事は術後矯正で治せるものなのでしょうか。。
      それとも、理想的な噛み合わせにした結果なので、いまさら無理なのでしょうか。




    [101] Re[1]: 外科手術-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 両川弘道 -(2003/10/17(Fri) 19:47:03)
    □U R L/

      ごめんなさい。わかりません。
      感覚的なものなので、また、実際を見てないのでなんともコメントのしようがありません。
      まずは、担当した先生に相談してみてください。


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -